追記


Screenshot_2020-05-25-20-47-17
ということでね。


○EXAS火力
Screenshot_2020-05-25-21-06-26
ステアップ役はサクトいないからリフィルでいいや。
トナメで使いそうな面々を固めた。

・ステアップ4000、助っ人底上げ1000
Screenshot_2020-05-25-21-08-20
単体相手にこれくらいなので、敵が複数いるときは敵の数で割ったダメージ。
弱体化やSP封印無効を受けているときはこれの二倍より少し低いくらい。

開幕からガード貫通で出せるダメージなのは偉いですね。




ーーーーーー追記ここまでーーーーーー


○SS火力

強化結晶なし。生け贄でリュディを呼ぶので助っ人の強化も実質なし。
発動時のATKの実数値は20000くらい。

・ステアップ4000、補食50
Screenshot_2020-05-23-17-48-28
見辛いですが、得意属性へのダメージは500万弱。
こうやってダメを見てますが、補食50を狙うのは結構大変。評価のときにも書きましたけど、ゲージを50溜めるにはネーヴェ以外の精霊のスキルターンが平均13くらいいるので、あんまり現実的ではないでしょう。

というわけで


・ステアップ4000、補食19、弱体化
Screenshot_2020-05-23-17-38-48
弱体化との併用。このくらいが普通のデッキ組んだときの現実的な範囲だと思うんですよね。


Screenshot_2020-05-23-17-39-00
補食19でも弱体化を入れられれば500万弱。取り巻きにも200万程度。
これを強いと見るか、弱いと見るか。


最近のイベントハード最終面のボス体力は

ドルキマス4ー1500万
VOIDZONEー1200万
ぽっっっ!かみさまー1200万
です。

補食は発動後のデメリットが大きいので、使う場面では確実に敵を葬りたいところ。
そう考えると、取り巻きへのダメージは十分ですかボスへのダメージは少し物足りないような印象。開幕からボスをワンパンするようなスペックはないですね。

とはいえ、今回は補食19なので、ゲージ溜めを頑張ったり、結晶を盛ったりすればもうちょっとダメージは盛れます。

HP割合で怒るボスの場合、ボスの体力を少し削ってから発動すれば、怒りなどの面倒な敵行動をすっ飛ばせそうなので、それは結構便利かもしれないですね。




○おまけ
俺達補食ブラザーズ
20200523_183348
リィルは持ってないのでしらない。エネリーは適当に並べただけ。

・ラディウスシューラとの比較
単体と全体の違いはありますが、レイドではどっち使った方がいいのって話。

普通に考えたらラディウスシューラだけど、ネーヴェだって効果値高いからよくない?っていう人の疑問に対するアンサー。

補食ゲージがマックスのときは、ステータス差の関係でラディウスシューラとネーヴェの火力差は誤差程度しかありません。(ラディウスシューラの方が少し上)

ただ、補食ゲージが溜まりきってない場合はラディウスシューラとネーヴェの火力差は大きく開きます。

例えば補食ゲージが20の場合
ラディウスシューラの効果値は8100
ネーヴェの効果値は5700です。

なので、今後補食が必要なレイドに参加するときはドヤ顔ネーヴェリーダーはしないようにしようね!

敵が単体の場合は、大人しくシューラかラディウスシューラを使うようにしましょう。



・ロレッティとの比較
全体補食の比較
SSを使う場合、火力はあらゆる場面でネーヴェ>ロレッティになります。補食を連発したいなんて場面がない限りはロレッティを使う理由がありません。

今までありがとう…ロレッティ…引いてから一度も使った記憶はないけど…ありがとう…



参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

スポンサードリンク