一体のみ

精霊評価について

この記事では、ガチャ産の精霊を評価していきます。

精霊の評価は以下の2つに分けてます。

☆イベント評価☆
イベントクエスト・レイド・通常クエストで有用かどうか。

★トナメ評価★
通常トーナメント・イベントトーナメントで有用かどうか。

評価内容は性能を最初に確認したときの印象から決めてます。
ただ、私は普段配布精霊のみでイベント攻略をしているので、使うことがないイベント向きのガチャ精霊に対する評価はどうしても低くなりがちです。その点はご了承下さい。

EXーAS(エクストラアンサースキル)について

当ブログの精霊評価はSSに主観を置いた評価が多いため、
EXーASもちの精霊については、別性能のものとして評価します。
最初に書くのがSPスキルverの評価です。

オート適正値

オートプレイに向いているかどうか。独断と偏見で5段階で評価します。


ジェニファー

Screenshot_2019-11-08-05-35-43
Screenshot_2019-11-08-05-35-50

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★★

快調大魔術。
スキルセットは既存のものと一緒だが、潜在が既存のものよりも優秀。
特にアンサーリセットがあるのはでかく、安定性が増すのが○。

EXーAS


イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★★★★

オート適正値: 4

こちらも今までの快調大魔術と同じ。
潜在が優秀な分、使い勝手はこちらの方が上。
潜在にドロップアップがあるため、ボスドロップ目的の周回デッキにも積極的につかえる。

総評

基本的にトナメでは蓄積があれば何とかなることも多いが、蓄積以外の選択肢として狙える。
6種のうちの1体であれば少し迷うところだが、今回のガチャは1種のみのため普通よりはとても狙いやすい。

潜在がとても優秀なので、トナメに重点を置いてる人は引きましょう。


参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

スポンサードリンク