隙自語
ただの自分語りです。

ゲームでやることもなかったのでスタディアムを進めてみた。
とりあえず、リトライでどうにかなる範囲まで。

Screenshot_2019-10-14-17-15-12
割りと本気でやってこれです。

これから先に進むには練習モードで本格的に三色暗記してやるしかなさそう。

やってて思ったのは自分、四択以外がクソザコナメクジ過ぎるってことですな。四択もナメクジだけど。

以下各ジャンルの所感

芸能

ハリボテシルバー。
ブロンズⅠで一回詰まり、そこから意地のリトライでここまであげたが、複色の線結びと多答をクリアできる気がしない。

ドラマの主演とかアイドルとか歌手とか、そういったものに興味がないため、答えが覚えられない。これが致命的。
これが芸能を毛嫌いしたゲイノウガーの末路ですね。

アニゲー

学生時代はよくアニメ見たり、ゲームしたりしてましたが、最近は本当にたまーにしか触れる機会がないですね。

昔に蓄積した知識でここまでやって来たので、最近の問題とかは少し厳しくなってきた感あります。複色の線結びとかはもう無理です。
まあ、スポーツや芸能よりはまだマシ程度。

文系

単純に知識が乏しい。
ただ、興味がないわけではなく、色々と新しく知れることもあるのでむしろ好きなジャンルです。
魔道杯とかでは外してるけど、普段は入れてます。

理系

特に言うことはない。一応得意ジャンルです。

雑学

そこそこ自信があったのですが、線結びと穴埋めで無事撃沈。
雑学も好きなんですけどね。やはり得意と好きは違う。


スポーツ

ハリボテシルバー。
ブロンズⅡあたりから詰まり、無理矢理あげた。ゴールドに行ける気がしてない。
スポーツ選手とかそういうのに興味はないですが、スポーツのルールとかは少し興味があるため、まだ覚えるモチベーションはある。

英語

少し自信があったのですが、穴埋めで撃沈。
何か一般的でない意味の方で出題される英単語だったり、動詞の穴埋めだったりすると思考が止まるんですよね。時間が足りないです。結構解答に納得がいかないことも多いジャンル。

単語の意味を答えるのばっかりなので、英語物語くらい幅を広げて欲しいとは思ってます。

計算

一問多答ああああああああああああああああああ!!!!!!(ブチギレ)

計算自体は問題ないんですけど、時間が足りないです。
クイズゲームなのに視力検査を求めてくるのはよくない。

ほぼ四則計算しかないからクイズっていうよりは脳トレのイメージ。
5秒の制限があるから厳しいかも知れませんが、数学ジャンルとして軽い幾何学的の問題とかも追加して欲しい。問題によってASの時間が伸びるとかあってもいいのにと思いますね。

あと、理系にも計算混じってるからこっちに移動させてほしいのと、漢字の四字熟語に含まれてる漢字を足すってヤツもこっちに移動して欲しいと思いますね。


ニュース

ハリボテシルバー。
ほぼ芸能とスポーツやんけこれ。もうマヂ無理…
グリーンⅢから詰んでます。


漢字

画数と計算で死ぬ。(予告)


Screenshot_2019-10-15-18-52-47
というわけで、統計も晒すとこんな感じ。中々にひどい。

芸能スポーツニュース文系は単色でも余裕で間違えます。

その他ジャンルもエクストラとかで誤答しまくってるので、自分では納得のいく統計ですね。
こういうのってはっきりでちゃうとクイズ解くのに抵抗でてくる人もいそうですよね。
自分は気にしないのでガンガン誤答しますけど。

ゲーム内フォロワーの中には全部金Ⅲ勲章のバケモノみたいな人も結構いますけど、そういう人たちは全ジャンル95%越えてるとかなんだろうか。

それだけクイズ解けるとエクストラとかも楽しいでしょうなぁ。羨ましい。

参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

スポンサードリンク