配布縛り
助っ人込みです。助っ人はガチャ産
攻略デッキ
image

ロードメア(メアレスⅡ) ゾラス 攻撃300
ピエラ(ドルキマスⅠ)
バシレイデ(アビコ) アドヴェリタス
ニヴァナ(魔導杯総合報酬) HP300 物質軽減
サフィナ(エステレラ) 闇軽減 リジェネ

助っ人
クレティア
image


一段階目
image

精霊強化後、時限が溜まり次第発動で削っていきます。

image

image

精霊強化の二順目が終わるくらいで、ロードメアの時限のタイミングを1ターンずらして回復できないようにします。

三順目の精霊強化は発動しません。

image


ロードメアが落ちるのと同時に相手も時限で落ちます。

二段階目
image

激化→スキチャ遅延→激化→パネル→激化で落としていきます。バシレイデのHPを20%以下に押さえるために絶対回復してはいけません。

三段階
image

ダメブロ1200→軽減→精霊強化

パネルを踏んで激化を発動していきます。
image

80%軽減で敵の攻撃はほぼカット。

image

image

激化三回で終わり。
助っ人の結晶によっては2回で終わるかもしれません。

image

クリアターンは大体16Tくらい
最初のうちは誤答がききますが、三段階目は誤答したら終わります。
配布のみのサブクエスト三枚抜きはやっぱり無理ですね。
クレティア並の火力を出せる精霊が配られれば話は別ですが。


代替案
ダメブロ枠
バシレイデ→ネフィリムンド
image

最後のスキル反射は3000の10連撃なので、一応防ぎきることは可能です。
しかし体力が低すぎて話にならないと判断したため試さずに保留。

軽減枠
ニヴァナ→ルベリ
image

image

軽減率が60%になるため敵の連撃ダメージが1200周辺に。軽減結晶さえつければ反射連撃を凌ぎきることが可能です。ただし、通常攻撃でダメブロを越えられるため回復が追い付くかは微妙です。この画像のときは怒り後の攻撃でクレティアが消し飛びました。
やるのであれば、助っ人クレティアとサフィナには必ず軽減結晶をつけなければいけません。




正直クレティア使えば余裕だろと思ってましたけど、結構大変でした。ノーデスよりもしんどかったです。

スポンサードリンク