魔導杯報酬


ペルノル
image


SSターン 5(0)

SSはチャージリジェネ。ベルナキーラと比べるとチャージが長いですが、発動は早くターンもながいので完全に使えないというわけでは無さそうです。


ゲドゥザ
image


SSターン 8(5)

ブーストはキワムコピーと比べると遅いですがASは回復なので差別化は可能です。しかし削り値は20%と大きいのでこいつの回復だけでは間に合いそうにないですね。運用するならAS回復2積みとかになりそう。


レツィーユ
image


SSターン 6-9(3-6)

雷以外特攻と同属特攻というなかなか面白い組み合わせ。ただ面白いというだけで汎用性は高くないためクエストを選びそうですね。
昔のクエストなどは得意属性以外の色が出てくることが多いので活躍できそう。
あと地味に潜在のチェインガードは優秀です。


ジャスクス
image


SSターン 10(8)

SSは残滅ですが発動ターンが遅いのが気になるところ。どうせ長期戦になるならば水アニマでいいですし、色々中途半端ですね。


イェルノー
image


SSターン 2-3(1-2)

ASは短期戦向きなのに対しSSは長期戦向きという色々噛み合わない印象。とはいってもL化が速い上に初速から火力をだせるため悪くはないという感じですね。

ルゥガ&シェオ
image


SSターン 8-11(5-8)

注目のSSは初回5ターンで使いづらい印象です。チャージをするため実質発動できるのは8-11でそれほど時間をかけて出る倍率が1000・8ターンというのは少し物足りないですね。これで0ターンチャージとかなら間違いなくぶっ壊れていたんですが。やはり発動が速いのは偉大ですね。
最近の総合は便利なものが多かったので今回は少し残念。
正直1000を8ターンもやるより8000を1ターンやってくれた方がよっぽどよかったです。(暴論)



総評
即戦力で使えるという精霊は少ない印象。
特に総合は高いボーダーの割りには残念性能でしたね。

スポンサードリンク